FC2ブログ

ユキコマ「今すっごく読みたい本があるんだけど」
後輩「何ですか?」
ユキコマ「当ててみて」(にやり)
朝の後輩との会話。いきなり問題を出したところで仕事に突入(笑)!

正解↓
謎解きはディナーの後で

本屋大賞受賞おめでとうございます!
そして

後輩、正解おめでとう!!
真面目に仕事をしながらも考えていたらしい後輩は夕方には見事に正解してくれました。
(ちこちこヒント出しまくったもんねっ)

後輩「今、一番の流行どころですね」
ユキコマ「流行どころだからこそ、読みたいじゃん!」
後輩「流行っていると、読んでたまるかって気持ちになりません?」
ユキコマ「あの設定は今だからこそでしょ!!もう、事件よりも謎解きよりも、どんな会話してるのか気になるっ」

読みたいのに多分すぐには読まないだろう私と、読みたくないのに意外と読んでしまいそうな後輩。
どちらが手の取るのが早いのか見ものだったりします(笑)。

という訳でこんなの描いてました。

謎解きは対局の後で


こんな話考えてみたいと思ったり(笑)。
対局後にどんな謎解きをするのかなあ(笑)、全くのノープラン(どんなのがいいですかー?)ですが!!次はこれで・・・いきたいですっ。


拍手ありがとうございました。
出来上がって手元にある4枚(豪華4ページ?)を見ただけでかなり自己満足しました。燃え尽きた感もかなりあって、「これは自分だけの思い出にすべきだ」なんて考えたのですが(笑)、アップした甲斐がありました。ありがとうございます。


ヲさん
らぶらぶだったですかーーー(涙)。もう、描いているうちに何度もどうしらいいのか困ってしまいましたっ。
描き進めるうちに、シリアスなのかアキヒカなのかすらも分からなくなってしまって泣きそうになりました。
描いている間は秘密の本棚(まだ秘密ということになってます)から何度となくヲさん本を手に取っては萌えを補充させていただいておりましたっ!!ふふふっ。

ちなみに、私も「杏仁豆腐>焼肉派」です!

スポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ