FC2ブログ

原作  全ては盤上の上で 1・2 アップ

原作のR話なので、苦手な方はご遠慮ください。
ご存知、ヲさんとナタさま主催のADEKAN参加作品です。
参加させてもらえることが嬉しくて書いた話です。
思い入れの深い話だったので、どうしようかと思いながらこっそり読み直しました。
・・・本当にうれしくて書いたんだろうけど、力みすぎてるよっ、昔の私。
程度に力抜きをして改稿しました。
あー、読み返して恥ずかしくならないお話がかけるようになりたいですっ(涙)。



【後輩・オタク辞めます宣言】

後輩「オタク辞めたくなりました」
ユキコマ「ええええーーー。何でっ」
オタクの大先輩である後輩からの衝撃発言。
しかも、俯き加減の低い声で突然言い出すから焦りました。

後輩「アイポッドに録音してあるBEST25がほぼオタクな曲しかないことに気が付いたら・・・切なくなりました」
ユキコマ「あー。なるほどね(笑)。じゃあ、一番いたたまれなくなる曲を聞かせてみてっ」
食後のコーヒーを飲みながら聞かせてもらいました。

ユキコマ「割と平気じゃん。声優さんって歌うまいね」
後輩「これからです」(ボリューム上げる)

ユキコマ「#$%&*!!なんじゃこりゃーーー!」
歌謡曲的なメロディーに乗せて、いきなり耳元で愛してるとささやかれました。
いたたまれなすぎて、コーヒーを吐き出しそうになりました(笑)。

ユキコマ「こんな風にささやかれながら、家で過ごしてるの?」
後輩「慣れれば平気です」
ユキコマ「・・・帰ってきた方がいいかも。いや、帰ってきてーーー。リアルの世界にっ!!」

そんな後輩は夏休みに伊勢神宮に行くそうです。
彼氏できますように祈願をしてくるそうですが、私も心から祈りたいと思います。


拍手ありがとうございました。
自分のかつて作品。その時はその時なりに頑張ったと思ても、後から見ると恥ずかしい箇所満載です(笑)。
今回も題名で自分で自分に突っ込みました。「全ては盤上の上で」、「盤上」は既に上じゃん~。碁盤の上でいいじゃん~。→ですよね
絶対おかしいよ自分っ!!と思いつつ、それでもこの題名に思い入れがあったので敢えてこれでっ!!
そんなこんな私は、これからも精進し甲斐があるなあと思います。
そんなこんな私にうれしい拍手をありがとうございます。これからもがんばります!
スポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ