FC2ブログ

秩父は押しがはっきりしている街でした。

秩父がご実家という先輩からお土産をもらいました。
『あの花キャンディー』

あの花キャンディー

きゃー。素敵!先輩とは何かと秩父話で盛り上がります。

「高校時代、友達が秩父夜祭の時って学校が休みになるって言ってたんですけど本当ですか?」
→当時は「へえ~」と聞いていたけれど、そんなことありえないって思ってた。
「本当よ」
「えええええ~!」

「**さん(職場の偉い人)が、秩父事件の映画(題名忘れましたー)のDVDを貸してくださったんです。感想言うの大変でしたー」
「私も貸してもらったわ」
「「あははははー」」
みたいな。

なので、「あの花」話もしていました。
「知っている風景が出るかと思ったのですが全然なくて、でも最後まで見てしまって大号泣でしたっ」
「この前秩父に帰ったら、やたら駅に貼られていたポスターの話ね」
という感じに!!

先輩はあの花は見ていないのですが、覚えていてくださって「これでしょ?」とくださいました。
素敵すぎるっ。
ちなみに、
「「あの花」ポスターの横に「カイジ」のポスターが貼られてたの」と先輩談。
ぬあんと、カイジの主役の藤原君も秩父出身なんですよね。
秩父っ、押しがはっきりしすぎ!!!

高校時代、秩父から1時間半かけて通学してきた友達がいました。
その他にも群馬から通っていた友達や下宿していた友達もいたのでその大変さにあまり気づいていませんでした。今、考えると頑張ってましたよね。友達たち!!尊敬だなあ。
郷土かるた(VOL1)で「ち」「秩父札所は三十四」と紹介されている秩父は今紅葉がきれいなはずっ。
高校以来行っていないですが、もっと大人になったら札所めぐりをしたいとこっそり思っています!!付き合わせる予定の家族にはまだ言っていませんけどねっ(笑)。
両親は6ぐらいで自然終了してましたけどっ、やるのなら私は制覇するつもりです!


拍手ありがとうございました。
最近、日々のブログになってます・・・(汗)。すみませんっ。
開かずの戸棚(私のイロイロが入っている棚)が本当に開かずの戸棚になりつつある今日この頃です。
ぽちりってしていただくと嬉しくなってしまってついとりとめのないことを書いてしまってからいつも反省してます。ここはヒカ碁サイトなのにーーー!
スポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ